よくあるご質問 よくあるご質問

よくあるご質問

当院について

Q

駐車場はありますか?

A

はい、あります。
当院前に4台、道路を挟んで向かいの駐車場に8台駐車できます。


Q

電話で相談できますか?

A

お電話でのご相談は受け付けておりません。
実際にご来院頂き、ご相談頂ければと思います。


Q

支払にクレジットカードは使えますか?

A

はい、お使いいただけます。
VISA・master・JCB ・AMEXのほか、PayPay の電子決済もご利用いただけます。


予約について

Q

予約なしで直接伺っても大丈夫ですか?

A

犬・猫・ウサギ・ハムスター・チンチラ・フェレット・モルモット は予約なしで診察可能です。
鳥・ハリネズミ・リス・モモンガ・デグー などは事前予約が必要です。予約なしでご来院の場合、1~2時間以上お待ち頂く場合がございます。


Q

薬やフードを頂きたいのですが、予約が必要ですか?

A

お薬の準備や、フードの在庫確認・注文などにお時間がかかる場合があります。事前にご連絡頂けますとスムーズな対応ができるかと思います。


診察について

Q

体調が急変して早急に診察して欲しいのですが対応して頂けますか?

A

急患の場合はその旨受付までご連絡下さい。
医師の判断で対応致します。


Q

混みあう時間帯などありますか?

A

午前中は予約の方で比較的混み合います。特に11時30分すぎから通常来院の方も混み合いますので、時間に余裕をもってお越しください。


Q

ワクチンの証明書等、持参した方が良いですか?

A

はい、是非ご持参ください。
その他、服用中の薬、検査結果等もお分かりでしたら是非教えてください。


Q

ネコを連れて行きたいのですが、ダッコで大丈夫ですか?

A

パニックを起こしてしまうケースもありますので、ネコちゃんの場合は洗濯ネットなどに入れた上で、キャリーケージに入れて来てください。


Q

小型犬を連れて行きたいのですが、ダッコで大丈夫ですか?

A

キャリーケージがベストですが、しっかりとリードに繋いで頂ければダッコでも大丈夫です。大型犬も同様にしっかりとリードに繋いでください。


Q

鳥(または小型動物)を連れて行きたいのですが、注意点などはありますか?

A

パニック防止や保温の為、ケージやプラケースに入れて、その上から布などを被せて覆って頂くと良いです。


Q

カメやトカゲ、ヘビなどは診て頂けますか?

A

爬虫類や両生類などは専門外の為、対応する事ができません。
専門の他院を紹介させていただいております。